Midnight

PENTAX Q で撮る夜景 (2011/10/30(日)までの記事はCOOLPIX P6000で撮影しています)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

草津

kusatu 014

子供の頃行った草津はもっと広かったような・・・大人になって行くとまた違った印象。
  1. 2014/06/22(日) 20:22:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

iPhone

今日携帯電話を機種変更してきた。iPhone4sからiPhone5sに。
20140324 001
左が4s 右が5s 少し長くなりました
20140324 002
左が4s 右が5s 背面がガラスからアルミ?に。

4sに決定的な不満があったわけではないけど、ソフトウェアをアップデートするたびに動作が重くなったりしていたので変えてみました。
後はカメラの機能向上ですね。
5sには連射機能がついて、レンズも明るくなった為(f値2.2)、暗い場所での撮影も便利に。
夜景や、暗いBARでお酒のボトルを撮影するときなんかはいいでしょうね。

BARでフラッシュを焚くのも気が引けますからね。
  1. 2014/03/24(月) 18:02:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たまには車の事を

surf 003

車を乗り換えてから1年くらい経ちました。
この車で4代目となるのですが、今までの車はすべてセダンでした。
今回、自身初となる四駆、クロカン車に乗り換えたわけです。
四駆に乗り換えた理由としては、やはりその走破性の高さ、どんな状況でも走れる車というのは乗っていて安心感が違います。

今日はタイヤとホイールを交換してきました。
タイヤはオールテレーンタイヤ。オンロードもオフロードも走れちゃう、ちょっとくらいの雪なら走れちゃう、そんな便利なタイヤです。

これなら安心です。
  1. 2014/03/21(金) 21:36:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014/2/15 積雪 記録

すっかり写真を載せるのを忘れていた。
秩父地方、2月14日から降り続けた雪は2月15日、積雪98センチを記録した。
過去の積雪記録を大幅に更新し、秩父は陸の孤島と化した。
家から出るのも難儀で、徒歩5分のコンビニまでの道中を写真に収めていた。

20140215 001
20140215 002
20140215 003
20140215 004
20140215 005

これだけ積もることは、この先そうそうないだろうと思う。
  1. 2014/03/18(火) 22:32:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまたまた

また動画ネタです。
今までブログで公開してきた夜景写真を一つの動画にまとめました。


実験的に作った動画で、字幕の地名は適当です。
しかしなかなか自分でもこれは良い出来なのでは・・・と思えるものができたので、今後も夜景動画は作成していきたいと思います。
  1. 2014/03/17(月) 19:47:40|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

たかのり

Author:たかのり
28歳 埼玉県

好きなもの:車・バイク・酒・山・夜景・カメラ・本・スノーボード....
リンクフリーです。

所属:夜景研究会

保有資格
・宅地建物取引主任者
・第二種大型自動車免許
・第一種大型自動車免許
・普通自動二輪
・フォークリフト技能講習修了

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

夜 (65)
BAR (23)
山 (15)
未分類 (62)
動画 (3)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

